昨夜は助っ人

 長者町で、トリエンナーレサンクスパーティというものを昨夜やりまして、しかし骨子が決まるのが先週金曜日という相変わらずのバタバタぶり・・・その設営と受付、撤収を手伝ってきました。
 全部で150〜180人の方がおいでいただきまして、ありがとうございましたって、あたくしは主催者ではないのですが。
 参加人数に開きがあるのは記帳いただいた名簿をどうしていたのか解らない為。三十名分ぐらいプラスなのか違うのかが解りませんでした。
 メインの会場の方はバタバタしていてろくに食べられなかったそうですが、受付放置プレイでも差し入れしていただけたので、かえってゆったり食べる事ができました。人ごみ嫌いなので全然OK。
 何をやっていたのか良く解りませんが、趣旨はトリエンナーレでつくっていただいた山車の維持費を基金を募って運営しようということ。聞く限り年間最低50万円必要だそうで、ということは百万はないと不安という事ね。
 昨夜の寄付は個人の方の心づくしがメインなので、まぁ大した事は、まぁ・・・ねぇ?何ですけど、報道機関も来ていたようですし、上手く認知されて寄付の手が広がればいいなぁ、と思います。
 あと、昨日知ったこと。神田知事は現代美術が好きで自分でも作品をつくっちゃうとのこと。連絡先は知らないけど、退任されたら長者町にアートを飾ってみない?と誘えたらいいなぁ、と主催者の方が申しておりました。
 どーなんでしょうね?