雨に降られてもーた・・・

 土曜日は台風がくるとか何とか言っていましたが、この地方はあんまり被害もなく(?)、まぁD&Dセッションでは全財産の9/10にあたる魔法アイテムが破壊されてゲンナリ・・・帰りに旨い豚骨ラーメンを食べて、やや復帰。
 日曜日は晴れて、この調子ならもーまんたい、と思っていたらセッション終了間近で雨が降り始め、人身事故の為に電車が遅れ、えーっと、最寄の駅から自転車で帰宅する時にゃ本降りでマイッタ。
 おかげで今朝は喉は痛いし、鼻は止まらないし、腰は痛いし・・・軽い風邪みたい。
 おまけに母親がスネミさんになってしまい、何だかもうって感じですよ。はぁ。
 野沢那智さんが亡くなったニュースを聞いて、がっかりしたり、何だか週の初めに幸先よくないけど、まあドンマイって事で。
 そういえば10/31日曜日にコメダ珈琲店に朝食を食べに行ったら、店員さんがハッピーハロウィンで怪物の仮装をしていますた。どうも10/30土曜日にはメイド、執事スタイルをしていたらしく、ああ、こういうのに出くわすと元気が出るなぁ。
 グランパスもドラゴンズもがんばっているし、地元球団がダブル優勝の可能性もあるし、今年はいい年だと思います・・・と、とってつけたように書いたりして。