びっくり

 昨日は『いったいいくつの卓が成立したのやら』ガクブルしていました。ところが昨夜ツイッターで知ったところによると、立候補八卓全てが成立したと知って、びっくりしています。ええ、深淵オンリーコンでございます。
 日曜日にGさんから「思ったよりも参加者数が伸びない」という話を伺っていたので、たぶんいいとこ四卓成立するぐらいかなぁと思っていたのですよ。ええっと、どういう事かしら?
 まぁ日曜日に参加してくださった方々の話を聞いたりすれば判明するでしょうし、改めて卓の成立条件を見ていると二名で成立する卓、三名で成立する卓もありましたから、意外に参加人数が多くなくてもなんとかなったのでしょうかね。
 でも大府勤労文化会館の研修室で八卓・・・キツキツですな・・・まぁ大丈夫なんでしょうけれども。
 DAC大阪に行った時、D&Dゲームが好きな人で『深淵』が好きな人は、あんまりいないだろうとか思っていたのですが、同卓のEさんが「行きます!!」とおっしゃっていたので意外でありながらも心強く思いました。以前は京都にも深淵オンリーコンがあったようですね・・・まったく知りませんでした。
 もしかしてオイラが知らないだけで深淵スキーな人は結構いるのでしょうかね?第二版ルールが店頭在庫のみになってしまって、泡を食っておりましたが、今回は何とかなりましたかね。
 これで安心してセッション準備をすることができます。昨夜改めて自分のシナリオを読みましたが・・・結構重いなぁ・・・全部やると時間がオーバーするかも知れないので、少し削ったりした方がいいかもしれません。まぁロープレ好きな方ではない参加者なら、サクサク進行しますから、戦闘を削る事を考えなくてもいいのですけれども。
 とりあえず当日欠席される方が出なければ、何とかなりそうな気配です。深淵コン成功の目途が立って良かったです。
 あくまで『目途』ですがね。油断は禁物ですぜ・・・