深酒はそろそろ・・・

 土曜日、閣下とシェラスコを食べに行き、二軒はしご酒しました。翌日の日曜日は久々に二日酔い気味でした。カクテルがあかんかったかなー。そのせいか、日曜日の深淵テストプレイは自制心が働いていなかった。すみません、ごめんなさい、もうやりませんから!!
 あ、さて6/19の深淵オンリーコンですが、主催のGさんから心細いPL応募状況を聞き、コンベンション告知ができなかった分、ツイッターでうるさいぐらいつぶやくべきだったかと反省しています。もう応募締め切りは九時間弱過ぎてしまいまして、ええ、後の祭りって奴なんですが、もっともっと深淵を周知していかないとダメですね・・・新しいネタを仕入れたら、また月替わり深淵シナリオと題して、参加できるコンベンションさんに挑みたいです。参加できる、ですからね?
 日曜日の深淵プレイは、初プレイの方がお二人いたので戦闘まで体験欲しいかなぁ、と最後まで不穏な動きを続けましたが、最後の対決までに二対二の構造をつくれなかった、というか三対一になってしまったので、ボッチになった方が撤退されてしまったので、結局戦闘はナシで終了でした。うーむ・・・オイラがボッチになるよう立ち回るべきだったか・・・でも戦闘キャラぢゃなかったしなー・・・いや、そこをあえてやるべきか?
 マスターさんも今回が二回目だったので、面倒な処理は避けておいでだったし、初参加の方自らが急転直下の展開をされて楽しんでいた・・・かなぁ・・・だったので、良かったのかな?
 そしてお約束の台詞も聞きました「深淵コン、6/19ぢゃなかったら参加したんですが・・・」
 そうですね。予定がおありなんですものね。ええ、ご予定があえば参加していただいて結構なんで・・・ええ・・・はい・・・はぁ・・・
 最終的なPL応募がどれぐらいの数になったのか、怖いですが一両日中にGさんからメールが来ると思います。ドキドキしながら待っています・・・はぁ・・・