V8!!V8!!

 とりあえず全作見ました。

 マックス役のトム・ハーディっていう人、誰だったかな?と思っていましたが、顔の拘束具が外れた後半から解りました。名前ではなく顔で覚えていた俳優さんやった。
 それはともかく、なんとなーく陽気な男というイメージがアタクシにはある(たぶんリーサル・ウェポンのせい)メル・ギブソンよりも、声がしゃがれていて落ち着いた(つまり陰気な)トム・ハーディの方がマックス役には合っている気がします。途中まで、すっげえ嫌な奴ですからねぇ。まぁそういう世界観ですからナ。
 イメージ的には2に似ています。うはーん、そんな事やったらヘイト貯まるのにやっちゃうのね、素敵だわ。みたいな演出が随所に現れます。流石ですね!!
 歪でグロテスクな荒廃した未来で、風来坊マックスの旅は続く・・・かもしれない。どーなんだろう?展開としては別の事はできませんよねー・・・でも演出がハリウッド映画とは違うセンスで撮られているのが良かったです。
 あと、これ読んでいます。
天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

 第一部ロタ王国編は読み終えました。そうか。この『天と地の守り人』を描きたいからNHKドラマ、帝や聖導師、ガカイにあんなにいい配役しているのね。
 こちらは予想もしていない展開が待っている気がしてワクワクしながら読んでいます。通常よりも早い。読む速度が。つまり赤い彗星並み(え
 来週月曜日までには読み終えて、感想を書いているんぢやないかなー。