眠い眠い・・・

 いや、なに、録画映画を見て圧縮しただけです、はい。

映画 深夜食堂 [DVD]

映画 深夜食堂 [DVD]

 元はTVドラマ、そして原作は漫画、なんですかね?やたら脇を固める俳優さんや女優さんが見たことがある人で、しかもワンシーンとか、そんな感じで贅沢に出演されているみたい。
 場所は新宿あたり?営業時間が0:00〜7:00という終電を逃した人とか、水商売の人が帰る時とか、そんな人たちが利用しているみたいな。メニューは豚汁定食、麦酒、日本酒、焼酎のみ。あとは「つくれるものなら、何でもつくるよ」・・・まぁ、そらそうだわな。
 そこに訪れる人々の様々な人間模様を描いているという・・・人情もの・・・とは少し違うかな?出てくる人たちがやたら可愛い。そう感じるのは年齢を重ねたせいですかねぇ?
前はこの手の映画を見ていると眠たくなったものですが、最後まで起きてみていましたよ。脚本が自分好みだったからかな?おかげで二日連続で睡眠時間が五時間・・・今夜は早めに寝よう・・・
 そう決意して言葉通りにやった事はないけどナ(あ