わかっちゃいたけど

 太った。ええ、太りました。ここまで書くというのは、十年前に比べてウエストが10cm増えていたから。
 色々と原因は分かっています。夜中に映画を見ながら酒とカップ麺を食べていた時期があったとか(破滅的だ)、食事担当が父親になってから量と炒め物が増えたとか(破滅的だ)、そして亡き父方の祖母の教え、出されたものは残さず食べろというのが刷り込まれている結果、食べなくてもいいと言われても「これ、古いよな」「食べなきゃな」という強迫観念のもと、いただいています。
 必ず晩酌を飲むというのはアカンやろう。食欲なくても晩酌によって食べる気になりまする。一時期に比べると麦酒を飲むようになったし。おかげでお腹が下るようにもなりましたがナ(あ
 これを改善するには、食生活の主導権を自分が握り(毎日台所に立って料理するということ)、カロリーを一食あたり500kカロリー前後に抑え込むように計算すること・・・かな、と思うのですが、率直に言えば、面倒くさい・・・(あ
 コンビニで買い食いするとカロリー表示がされているので、サンドイッチ二個でだいたいそれぐらいと計算できるのですが、そんなもん、めったにやらないっつーの。
 毎日歩くとか、そういう事をしないといけませんが、ここ十年ぐらいやっていないしな。なるべく歩くようにはしていますが、目標がない歩きはつらいのでやっていないっす。
 とりあえず、晩酌をやめようと思います。飲むなら食後にしよう。そうすれば食欲増進という効果がなくなると思うので。・・・何の解決にもなっていないがナ・・・
 そして、次のリプレイとかを読みました。

キルデスビジネス3D シアターフィーバー (Role&Roll Books)

キルデスビジネス3D シアターフィーバー (Role&Roll Books)

 面白い。けどやっていないからゲームシステムとかいまいち理解していません。やりたい!!やりましょうと言ってくれる人はいるけど、忙しいらしく、なかなかお声がかからない。うちは忙しくないのに・・・世の中はどーなってんのん。残業!!とか言っている人を見ていると、うちもそんなに忙しくなりたいとか(絞殺されそうだ
 まぁ、たぶん近々できるんぢゃないかしらん。 こっちは時々参加させてもらう機会があります。しかしD&Dプレイヤーの悪いところは、データ化されているものは殺せる→殺せるものは怖くない→怖くない。ホラーゲームなのに、これってどうなのよ?
 でもこのリプレイは結構ドキドキしましたよ。はい。 ソードワールドのリプレイとか読まないのですが(というか、全般的にリプレイはそんなに読まない派ですが)、カルチャーギャップが面白いので、この方のは読んでいます。そして、そのカルチャーギャップを主題にしたキャンペーンみたいなリプレイ。なかなか興味深い。
 以上の三点を読んでいたら土曜日は睡眠の罠に引きづりこまれていましたっ!!・・・どーいうこと?
 そんなことやっているから太る(あ