眠い・・・

 今週末を一言で片づけるなら、これにつきます。なんでかなー。欠伸が絶えなかった。
 土曜日は解らないでもないですよ。ブラウザゲーの仕込みをした後に、三国志ネタの小説を書き進め、あ、録画映画が容量圧迫しているからこなさなきゃと二本見て、まったりしすぎかな、と自分でも思いますが、その分、睡眠時間がガガガ・・・
 その時、見た映画が佳作かもと思いましたが。

 贅沢にもブラッド・ピットが格好悪い殺され方をしている映画です・・・え?離婚歴があるけれど、今は美しい恋人と付き合っている弁護士が主人公で、原題も弁護士を意味する単語が使われていました。しかし、財布の中身が以前に比べると乏しいようで、恋人に高価な贈り物をしたり、生活水準を維持する為に、麻薬取引に出資する事になりますが、ちょっとこの辺でうつらうつらしてしまったせいか、いきさつを覚えていないのですが、どうも南米の組織を怒らせるようなことをやったと誤解させてしまったらしい。まぁそう仕向けた人物がいるのですが。
 ハリウッド活劇映画とこれを乗り切る為に主人公が獅子奮迅の活躍を見せるのですが、この映画は違います。何の役にも立たない!!主人公をこの道に引きづり込んだ連中も、ケツまくって逃げる者、まだ大丈夫と手を打たない者、様々ですが、徐々に連絡が取れなくなります。主人公も恋人と逃げる事を画策しますが、しかしもうばれてて恋人は拉致されてしまう。
 恋人を助ける為にあらゆる伝手を行使しようとしますが、協力を求められた人からは、やんわりとした拒絶を受けます。そして動かない恋人が誰とも知られず、ごみ処分場に転げだされている映像が・・・その直後に主人公の下にDVDのディスクが。どんな映像が入っているか、想像できます・・・全てを失った主人公は絶望の悲嘆にくれます。そして黒幕は主人公を犯罪の道に誘った男の愛人でしたっ!!というオチ。
 ところどころに知っている俳優さんが見えて、それも良かったのですが・・・これ、確かに続編作れるよなー・・・主人公が、その黒幕に復讐する話とか。ヨーロッパ的なストーリー展開の話だと思いました。
 日曜日はモルゲンステルンさんでTRPG。久しぶりにa氏の『深淵』に参加しました。今度こそPvPにしてやるゾ!!と思っていたのですが・・・結果的に皆仲良く団円を迎えました。あれー???まぁ自分のキャラも最初のテンプレをぶっちして「永遠の命は不完全なものだ。死による完結を迎えてこそ完全なる人生。完全なる知識」とか戯言をぬかす奴になりましてネ。まぁマスターの期待を裏切るようになったのは、進化だと思いますよ?(え
 欠伸が絶えないながらも楽しい週末でした。はい。