やや寒かった・・・

 朝方霧雨が降っていて、やや寒く、下着がランニングで半袖シャツを着て仕事に行ったので寒くて大後悔してました。
 しかし昼過ぎからムシムシしてきましたよ。車の中は例によって暑いし。・・・むー、寒いよりも暑い方が睡魔に襲われやすいな、ワシ・・・
 今夜と、明日明後日、ナゴヤドームで中日対日ハム戦が行われます。交流戦ですね。そして新庄最後のナゴヤドーム・・・それを当て込んでか、球場周辺の私設駐車場は軒並み料金を上げました!昨日のロッテ戦の二倍弱!!それでも車が駐車している・・・恐るべし新庄人気・・・。
 考えてみるとパ・リーグの人気選手はアメリカに行ってしまい、全国レベルの人気を誇るのは、パフォーマー新庄ぐらいでしょうか?
 札幌日本ハムファイターズとしてみれば、格好の客寄せパンダですよね。このまま現役やめて欲しくないかも知れませんが、よくよく考えてみるとシーズン最初の時期に引退宣言をしたからこそ、今度こそ現役最後の新庄となるだろうと、皆思って見に行くわけで(この人ぐらい何度も引退宣言している人も珍しいかもよ)、道義的にはいやんな人が多いかも知れませんが、新庄にしてみれば色々と計算した上での発言かも知れませんね。
 まー、最後のシーズン、がんばって欲しいですね(他人事)
 グイン・サーガ最新刊買って読みました・・・正伝が外伝のように感じる・・・もーいいよ、終わらせてよ・・・って思うなら買わなきゃいいのか。買っているオイラも問題ありだよ。