昨日気がついていましたが・・・

 4700突破ありがとうございます。・・・ほんとに何にもないんですけど、次は『五十年史』のお話を書きますので、HPに載せますので、楽しんでいただけると幸いです。書き始めるのは今夜からですがね。
 『怪力』メラニアが『森の魔女』テレジア・ディラルデアと出会う、『魔女と怪物』です。一応節目です。メラニアにとっても、物語全体にとっても。気合い入れたいと思います。
 今日は朝小雨が降って曇りがちの天気でしたが、日中は大変良い天気で、ヘリンボーン織りの長袖ボタンダウンカッターシャツなんて着るんじゃなかった・・・と切実に思いました。地が厚いんですよ。土曜日も着たけど、その時も暑くなって、午後からは脱ぎました。明日は半袖シャツにするか・・・。
 眼鏡を買いに行ったら無料で直してくれました。新しい眼鏡は来週木曜日に出来上がるそうです。電化製品とか、道具とか、鍋とか、皿とか、いろいろなものが『直すより買い換える方が安いですよ』とか言われちゃうのに、眼鏡はきちんと直してくれるんですねー。もう時計も直す人は少なくなってしまっただろうに・・・眼鏡業界の常識というものなのでしょうか?少し感動しました。
 ・・・バーゲンの値段にしてもらった上に値引いてもらおうとかしたのは内緒ですがね。