からりと晴れたいい天気・・・

 梅雨であるというのがウソみたいな、いい天気ですねー。
 昨日の関西コミティアでの事、『Punks!』を手にとってご覧になられた方に東京コミティア代表のNさんがみえた・・・あってるよね?
 おそらく久世番子さんのイラストに引かれて手を取られたようです。後ろ書きを読んで納得されたのか、そのまま戻されて去っていかれましたTT
 いや、よくある風景ですからね。へへへ。
 自分のつもりとしては、表紙のイラストでつっといて、中を開いて『小説かぁ』と外した上で、それでもなお読んでいただけるといいなぁ・・・などと思っているのですが、文芸イベントなどだとあかん手法みたいです。ご年配の方に『マンガかと思った』と言われた時には、はぁ、さいですね、と答えるしかなかったし・・・どーも自分の本はこうもりのように見られているのかもよ?
 書いて本にするからには売れて欲しいのは当然なのですが、一方で他の人が書いたネタで書くのは面白くないとかも思ってしまう。それで売れ線を外しまくっている可能性もあるのですが、自分は面白いと思って書いているしなぁ・・・複雑ですな。
 後ですね、今書いている『五十年史』に野戦が出てくるのですが、『軍神』と『魔女』という二人の戦巧者が指揮している戦いという事なので、手がこんでおり陣形とかも言葉だけでは解りづらいような気がするのです。
 でも、図形ってどうやったらHPに載せられるのかしらん・・・そもそもおいら如きの技量で描けるのかしらん・・・どなたか、簡単な地図の描き方ご存知ありませんかの?
 他力本願寺、いぇーい!