むっしむし

 蒸し暑いですね。気温はそんなに高くないけれども。昨夜は遅くとも十時半には就寝しました。途中で起きたみたいだけれども、あんまり頭痛もひどくなく朝目覚めました。やはり睡眠不足か・・・いや、肩こりとかも原因だと思うけど、頭痛の。これで調子にのって夜更かししなければいいんだな・・・いや、ギレンの野望ティターンズシロッコシナリオのカオスモードをやり、アクシズを滅ぼしてハマーンさまとシロッコの悪役ツートップでエゥーゴガンダム主役チームを蹂躙したいとか思っているから、その欲望が高まると、夜更かし決定なんですけれど(マテ
 さて読み終ったものマンガ編です。

 今回はハートフルな話だったかしらん、と思いきや、最後の最後で、このお話最大のキジルシが出てきましたよ。うはーん。今回は誰も不幸にならずに解決できればいいですけれどね。だいたい過去の強力の敵役がちょっかい出してくる時って、主人公の力が前とは違ってパワーアップしているぞっってパターンが多いのですが、このマンガはどうかな?チセは少しは成長しているですかね?それとも、また絶望するかな?
 次巻も楽しみです。
とつくにの少女 2 (BLADE COMICS)

とつくにの少女 2 (BLADE COMICS)

 単純な話ぢゃなくなってきましたね。どうも少女は完全に外側の人間・・・なの?次巻から内なる都市に物語が移るようですよ?どうなるんでしょうかね。
 これまでは話が通じない魔物みたいなものが登場人物(?)として多く出てきましたが、次は曲がりなりにも言葉が通じる・・・のか?子供に対して大人は、話しても無駄みたいな態度をとるからなぁ。先生はどうするのかな?
 これも楽しみですのぉ。
育成紀行RPG ロストロイヤル (Role & Roll Books)

育成紀行RPG ロストロイヤル (Role & Roll Books)

 育成ものが好きです。しかしTRPGで育成というとキャンペーンでないといけないのですが、という事は一冊のリプレイではその魅力を伝えきれないという事ですよね。漫画ぢゃないですけれども、とりあえず今後に期待という事で書きました。
 んー、明日は書くことがないよーな予感ですよ・・・