今週はあほなままでした

 昨夜は十一時半ぐらいに「切り上げよう」と思ったのですが、「あ、この戦域のかたが付いたら」とか思った瞬間に夜更かし決定でございますよ。まぁ十二時半には自重して引き上げましたが(まったく自重などしていない
 ねむーい、眠いよん。
 しかし昨夜は久しぶりに涼しい夜でして、扇風機すらつけずに寝たのは一か月半ぶりぐらい?これで今日が休みなら、ぐだぐだ眠り続けられたのに・・・まぁ明日が休みですからいいのですがナ。
 とはいえ今夜は貯まっている『真田丸』をいくらか消化しようと思っているのです。関ケ原の合戦エピソードをまとめてみてやろうと、秀吉死没回から止めていたのですが、ん?こいつは長いぞ。まぁ真田氏の行方が決定づけられる最重要エピソードですからねぇ。それに先週の犬伏回のネット上の評判が良すぎて、こいつは見てやらねばならぬー、と思った次第。まぁ今夜では届かないと思うけど。
 涼しくなると眠れるようになるようです。胃腸の調子もやや復調。なので明日、赤葡萄酒を一本空けに行くのに、なんの問題もないですね!!
 今年の夏は、なんか自分、すごく弱かったようです。これから加齢とともに体力も衰えていくでしょうから、睡眠には気を付けないといけませんね。そうぢゃないとたらふく飲むという事ができなくなるー。もちろん飲むのは酒なんですけど。個人的に夏は酒を飲むと体温が上昇してしまい、長くは楽しめない印象です。麦酒を飲むのは真夏が最適ですが、炭酸飲料は腹に貯まってしまってあかんですね。
 やはり酒は涼しくなってからだなぁ。これから食べ物も美味しくなるし、ふふふ・・・酒が美味しくなるなぁ。