あほや

 自分の事です。はい。早寝すると言いながら、昨日は一昨日よりも遅く寝たという。正味の睡眠時間は四時間半ぐらい・・・ターン制の戦略ゲームで最終兵器が完成したら、量産したくなるよね?生産したら、使いたくなるよね?そして戦況がヤバイと、ここを挽回してから終わろうとか、思うよね?
 その積み重ねで今、ふらふらです。あほですね。まぁ配達とかは昨日で終わっている・・・と思う・・・思いたい。あったら、眠気覚ましを用意して頑張る・・・しかないよね。
 そんな感じなので読み終えた本はないです。昨日はなんだかんだあってバタバタしていたので(儲かったとはいわん
 ここ数日は読破した本がないですね。後藤又兵衛の話を読み終らないといかんです。論文の方は『畠山重忠』で、こっちもまだまだ先は長い・・・んぢゃあ書く事ないやんになりますが、それも悔しいな。
 台風・・・幸いな事に拍子抜けでしたね。本当に良かった。土曜日は一人でも飲みに行くのでね。ひひひ・・・
 でも日曜日からまた雨降りですね。予報が外れるといいけれど、日曜日は自宅に皆さんおいでになって・・・そろそろキャンペーンの最終回をやりたいなぁ・・・ねぇ?
 昨晩は八月にやってきた妹が土産として持ってきた『九頭竜』という日本酒を親子で飲み干しました。その前には『久寿竜』だったかな?こちらは辛口という事でしたが、日本酒の甘い香りが強く、アタクシには甘口に感じられました。九頭竜も甘口かな?燗して飲んでね、と書いてあるのに冷蔵庫で冷やして飲む、うちの親・・・まぁいいか。たぶんこれも日本酒の匂いが強くなって、ゆっくり飲むのに適した酒になるのでしょうね。
 長野でもそうでしたが、愛知やその近郊の日本酒は甘口になる傾向があるのですかね?しかし以前飲んだ静岡の『喜久酔』という酒はすっきり系の辛口で好きでした。
 愛知と静岡の酒流通には深くて広い溝があるという噂を聞いた事がありますが、味の好みとか関係しているとか?
 地域別に飲み比べてみるのも面白いかも知れませんね。