早寝の約束は裏切られた

 裏切ったのはオレ!!オレ!!!!
 おかげで眠いです。全部自分のせいです。はいっ。
 古い戦略ゲームをやりかけたらね、あ、もうちょっと、あともうちょっと、そんな感じで一ターンづづ伸びていくのですよ。そしたらね、一時になっていましたよ?
 今夜は早寝しよう。そうしよう(掛け声だけはナ
 昨日図書館で本を借りたばかりなので、まだ一冊も読み終えていません。いや、土曜日に購入して読み終えていたのはありました。

 平常運転で世界の危機が起こり・・・今回は二重の意味で起こりかけましたね。んで、別々に起こりかけた二重の破滅を回避するのに、ちょーがんばったと。
 二話目は、チェインの、酒飲みとしてはうらやむべき胃袋と肝臓の話。ああ、その能力、ほすいです。はい。そうなるとお金がいくらあっても足らん気がするが。
 三話目は、スティーブンの私設闇部隊のエピソード。苦労しているなぁ。まぁクラウスもあれだけどネ。
 次巻も楽しみですね!!
 今読んでいるのは後藤又兵衛の評伝です。そういえば名前だけは有名だけど、詳しい事は何も知らんな、と読んでいる次第。うーむ、この人も出自がはっきりしない人だな。父親の名前も幾つか説があるらしい。たぶん腕一つでやってきた人だから、先祖がどうのとか、親がどうとか、どうでもよかったんだろうな。江戸時代になって子孫がそれなりの地位になったものだから、播磨後藤氏だの、美作後藤氏だのに系図をくっつけていますが、今のところ播磨の後藤氏につながる可能性が濃厚、までしか言えないようです。同時代資料で確認できないようなので。
 という事は、播磨の有力一族の名前だけ騙った可能性もない訳ではない、と。面白いなぁ。
 まぁ詳しい事は読み終えてから書きます。