眠い

 昨夜は午後八時半ぐらいにうつらうつらし始めたのですが、ちょっと作業したかったので騙し騙し起きていました。んで十時過ぎには終わって、さぁ寝るぞ!!と床についたら、逆に目が覚めてしまって悶々・・・どうゆーことやねん。
 今夜は生理的欲求に従って就寝してみようと思います・・・
 土曜日はプライベートでPFのHFOシナリオ回しました。初心者向きの、PCはファイターしかいないという乱暴なシナリオですが、まぁ皆AC高いからね、コボルドごときでは当たらんね!!クリティカルが出れば別ですが。
 収穫は威圧をして相手をビビらせる色物ファイターがプレロールドでいたのですが、それで改めて読んでみると、ん?威圧判定の難度は10+相手のヒットダイス+相手の判断力修正値、だと?コボルド相手なら12〜13ぢゃねーか。そして相手はセーブをしない?全ラウンドアクションを費やしてやる価値あるぢゃん!!だって判定に成功したら相手は逃げ出すか、全てのロールに-2のペナルティだよ?
 まぁキャンペーンの場合は相手の落とすアイテムが収入源なので、逃がすなんてとんでもない、って怒られそうですが、でもすごくね?
 ああ、こんなやつを作ってやってみたいなぁ・・・プライベートで。
 日曜日はボドゲでした。久しぶりに少し重めのゲームを二個とスパイ・フォールという軽めのゲーム一つ。そして昼食のオマールエビ!!エビは小さいものの方が旨味が詰まっていて味は良いですが、大きいエビは食いでがあって美味いです。ぷりぷりの歯ごたえがたまらぬー。
 幸せな週末でしたよ。就寝時以外はな(あ