眠いのはおいておく

 睡魔とはこれからも戦い続けなければなるまいよ。しかし今日はええねん。
 土曜日はモルゲンステルンさんで新作TRPG『コード・レイヤード』を遊びました。サンプルシナリオだからだいじょーぶ・・・とか思っていましたが、殺意が高いですね(涙目
 といいますか、他のゲームでもそうですけれども、その敵に相対的に強い相性のキャラというのが存在しまして、それがシナリオボスとかモブとかに対して能力を発揮すると、あっさりシナリオクリアになりますが、対応したキャラがいないと苦戦する・・・それにイニシアチブが固定値ですからね。まぁサイコロ振っての乱数勝負でも運ゲーですが。
 今回もその伝で、最初のシナリオはPTと相性が良く完勝。しかし二本目のシナリオとは相性が悪く、それに、ええっと・・・その誤植はどうなのよ?というのが結構ありましたよ、はい。まぁ自分のキャラも含めて二人戦闘不能になりましたが(特に自分のキャラは何もしなかった!!)、他の方の奮戦で勝利を収める事ができました。
 まぁ事故が起こるのが楽しい人間なので、自分はこれはこれで楽しかったデスネ。にひひひ。。。

英雄武装RPG コード:レイヤード (Role&Roll RPGシリーズ)

英雄武装RPG コード:レイヤード (Role&Roll RPGシリーズ)

 日曜日は幻想TRPGさんで年に一度の『ワールド・オブ・ダークネス』コンで遊びました。今回は徹頭徹尾『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』を遊びました。結論、吸血鬼はか弱い存在です。殴り合いをしてはいけません。自分のキャラですか?政治力と財力と交渉力で全部乗り切りました!!
 しかしこれでSTができそうな気がしてきました。気がするだけですが、来年の『深淵』オンリーコンの後も覚えていたら、シナリオつくってみようかな、とか思ったりしたり。
 大変たのしゅうございましたよ。