あ゛づい゛・・・

 昨日は炎天下に運転して、あ゛づぐて、あ゛づぐて、ヤバかったです。途中で水分補給をすべきだったわい。
 そんな暑い中、見ていたもの・・・というわけではないけど。

 最初に見たのは友人宅で、いきなり最後のエピソードだったような気がします。そういえばこの作品、監督が前半と後半で違うのですよね。神田さんがお亡くなりになったので飯田さんに代わって、そしてその飯田さんも最近お亡くなりになったという事で・・・残念です。
 ガンダムものの中では一番ミリタリー色が強く、以後私はガンダムもの=ミリタリーものじゃないと反応しなくなるという・・・まぁもともとボトムズが好きだし、根っこは叔父が持っていたドイツ軍の戦車のプラモデルだったし、当然の帰結でしょうかね。
 主人公とヒロインがそんなに好きじゃなくて、カレンとかサンダースとか、エレドアとか、実は主人公はこっちじゃないかというヘタレなニケルとか、キキとか、脇を固めるキャラたち、コジマ大隊長、悪辣なイーサン・ライヤー、戦局の悪化から薬物投与で兵士たちを無理やり働かせようとするジオン士官、『エース』のノリス・・・この人たちの方が魅力的なんですよねぇ。
 もうこういう路線のガンダムは作られないのかなぁ。つくる人はいないのかなぁ。