乗り越した!

 昨日は文学フリマ『グッバイ蒲田』でございましたが・・・なんか、また戻ってきそうな雰囲気らしいけど、その打ち上げで餃子のお店で飲み食いしましてね、やってもーたんですよ・・・帰りの新幹線で寝過ごして・・・え、新大阪?
 時間は23:00過ぎ。当然最終の新幹線は出てしまった後で、どうしようかと改札口で聞いてみると、翌日の始発6:00ならこの券で入れますが、それ以降は料金が発生します、との事。当然ながら駅構内で夜明かしするな、と。
 こんな時間にやっているホテルってあんのかなぁ・・・と不安を抱えつつ、うろついてみるとJR西日本が運営しているホテルがやっていました。とりあえずいくしかねー、と飛び込むと簡単に部屋が取れました。ラッキー!カードキーとか、自動機で先払いとか、最近ホテル利用していなかったから物珍しかったです。ですが・・・始発6:00に間に合わなかったらまた金を払わなきゃならないとあって、ろくろく眠れねー!正味一時間ほど転寝したきりで、新幹線に乗っても今度こそ乗り越さないようにと気を張っていたので、まったく眠れず、ええっと今日は忙しいのですが、まったくもって寝不足ですっ。
 生きて帰宅できるまでが勝負ですっ。つーか、今夜は早く寝ますよ、はい。
 転寝しておかないとヤバイかも・・・。