曇ってます。

 梅雨ですからね。晴れの予報でもぐずつきます。
 昨日はこれを見終えました。

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX

 自分が好きなガンダムものの中で、その映像力、メカアクションはピカ一だと思います。たぶんOVAものでは一番人気じゃないかしらん。
 ジオン=悪、連邦=善じゃないし、連邦上層部は腐敗しているし・・・でもデラーズ・フリートはどこまでいってもテロリスト扱いですが。
 ただ、登場人物のセリフを聞いていると、ええっと、この場面でこの言い回しって本当に正しいの?と首をひねりたくなるものが多々ありましてね・・・なんだろう、これ。
 人間ドラマとしても切ないっす。主人公、ちゃんとヒロインを許せるのかねぇ。彼女も最後のシーン、物凄く気まずくて迷っているようなのですが、最後の最後にやっぱり主人公が釈放され再会できた事を喜ぶヒロインの笑顔に救われます。それは別として、主人公との間の溝、どう埋めるのかなぁ。・・・それはガンダムとは関係ないので語られる事は永遠にないと思いますけどネ。
 ガンダムのメカアクションが一番格好いい、でもガンダムやられちゃう。そんなアニメです。ふふふ、ほろ苦いぜ・・・。