昨日はDAC募集締め切りでした

 プレーヤーの締め切り日でした。・・・一次募集のネ。二次募集は卓の定員が埋まり次第締め切ります。参加を考えていらっしゃる方はお早めにお願いします〜。
http://dac.jpn.org/
 と、とってつけたように宣伝してみる(マテ
 快晴は昨日で終わり。梅雨の季節らしく六月は雨で始まりましたネ。早く始まって、とっとと明けて欲しいですネ。まだ今週から始まったばかりのイベントなんですが。
 難しい本を読んだら眠くなるの方式ですが、昨夜は流し読みしてしまえる本だったので、結局全て読み終えても目が冴えているという・・・ダメじゃん!今夜はもちょっと難しい本を用意しよう。
 この難しい本の選択というのが、狙ってやると意外に難しい。興味があって読みやすいと、最後まで眠気を覚えずに読み切ってしまい、あんまり興味がわかない文章だと流しておしまい。興味があって、でも文章が小難しいと読まなきゃと思いながら瞼が閉じていくという至福の時間が(え
 何が幸せって眠りに落ちる瞬間ほど幸せなものはないよなー、と考えているところが、何か逃亡願望やストレスを感じているのでしょうか?ストレスを抱えているとは、とても思えない生活をしているのですがネ。
 明日まで人様からお借りした海外TVドラマのDVDを見る予定。時々こういうドラマを見ると勉強になります。謎解きの合間に登場人物の人間性に迫るエピソードや恋愛を入れていくところは、かなり難しいけれども上手くいくと人物像に厚みをつくる事ができるよねー、と。
 ただ、そっちの方が面白すぎて肝心の謎解きが簡単になっていくよーな気がしないでもないけど。ん?謎解きをしている人の誤解が謎を複雑化しているだけなのか?ふーむ・・・勉強になるなぁ。