暖かい日ですねぇ

 早朝短時間に激しい雨が降り、それから晴れて暖かくなりましたが、次第に冷たい風が強くなってきました。明日、明後日と外出するので、どんな服装をすればいいのか思案中です。着すぎると暑いし、薄手だと寒いし・・・。しかも晴れたり雨が降ったりと非常に変化に溢れた天気予報ですしネ。
 仕事の方はちょいと1段落しました。来週頭は棚卸です。そして花見です。
 桜の方は開花から満開まで早そうです。もう七・八分花が開いているみたい。今年は散るのも早そうですよ。
 統一地方選が始まってうちの近所でも宣伝カーが走り回っています。市議、県議候補者合わせて十人いますよ、うちの選挙区は。すなわち・・・うるせー。
 十人の宣伝カーが一週間のうち、うちの区を走り回る訳でして、そんなに狭い区じゃないけど広い訳でもなく、しかも住宅地なので休みの日や夕方狙い済ましてくるんじゃないだろうかと思います。ヤメテよ・・・特に朝は勘弁して。いや、朝寝坊できるのは明日だけなんだけど、それでもやめて。鼻水で溺れかかっていて睡眠不足気味なんだからさぁ。
 そういえば東京都知事選も始まっていますね。十三人だかの立候補者がいるらしいけど、これって石原都知事を当選させる為に反対票を割らせる為に立候補したんじゃない?とか勘ぐりたくなります。特に黒川さんなんか、そんな下種の勘ぐりをしたくなる。政治家って喋る商売だから、喋り続ければ品位のない事も言うし失言も出るけど、フランス語批判とか耳にすると石原さんって政治家というよりも不平をこぼすそこらのオヤジにしか見えなくなるよネ。ただ演説の喋り方は好きです。好感が持てます。他の候補者が当たり前でつまらんからなのかも知れません。
 まぁ、よそのことなのでどーでもいいのですが。