暖かいですネ

 でも明日からまた寒くなるそうですよ。・・・冬はもういいデス。
 名古屋コミティア受かりました。やっと更新できるわい。そうじゃなくても更新しろ?・・・そうですネ。
 今日買ったもの。
 『鉄腕バーディー』15巻 ゆうきまさみ
 バーディーの立場がだんだん難しくなるわ、氷川シブトいは、なかなか一筋縄ではいきません。バーディーもアニメ化の企画が始まったらしいですけど、TVアニメにだけはなって欲しくないなぁ・・・尻きれトンボになる可能性大だから。
 というか、完結していない話を別メディア展開するの、本当はやめて欲しいです。完全に別物として完結できるならともかく、そのつもりもなくただやられると、困る。見たくない。
 ただ『ブラックラグーン』とか『蟲師』は見てみたい気がするんですよ。映像が良さそうだから。・・・そういえば最新のアニメ映像なんて見ていないや。
 『一ポンドの福音』4巻 高橋留美子
 ・・・約十年前の話と去年の話が一つの巻に収まっています。おいおい・・・。まぁ完結できたからいいか。確かこのマンガの最初の巻は高校時代に読んだような気がするでありますヨ。
 最後の話の収まり方が、すんなり行き過ぎてちょっと物足りなく感じるのですが、でも、まぁ、落ち着くところに落ち着いたという事でなによりでした。シスター(見習い)のヒロインがいいとこのお嬢さんであると判明したのが、やや驚き?