寒くなってきましたよ

 今朝の気温より夕方の方が低いのではないかしらん?寒の戻りってやつですか?夕方から雪が降る確率20%とか天気予報がいっていたけど、うっそでー、なんて思ってました。ところがちゃんと風花が飛んだでやんの。ちらちら雪が舞うとはねぇ。
 今日はヨ志ノリさんに五月の東京コミティアの申し込み書を渡してきました。いや彼女の職場は同人誌印刷屋さんで、しかも受付近くに座っているから呼びやすいのですよ。
 それで、絵なしの文庫本のような本をつくってはどうかと薦められました。いや、方向性を見失っているというか、自分が書きたい小説に絵をつけてくれるイラストレーターさんを知らんというか。
 やはりヨーロッパ中世後期の雰囲気が欲しいのですが、そんな絵描ける人は知り合いにはいませんよ。だったら絵なしで書けば?と言われたのですが、自分のお話に絵がつくっていうのが一番楽しみだったりしていたのでねぇ。
 しかし、ここのところ人様の言葉にまごまごして、自分の書きたいものを書いていない気がします。もしくは無理矢理書いている感じがする。ネットゲーに逃げたがっているんですよ、書いていて。
 こいつはいけませんね。やはり真剣に絵なし本をつくる事を考えてみましょうか・・・。となると、『あれ』とか『あれ』かなぁ。ちょいと考えてみよう。