今日も寒いですヨ

 午前中、少し時間があいたので銀行へいきがてら、やっと床屋へいけました。あー、さっぱりさっぱり。
 事のついでに、とらの穴を覗きに行ったらRAITAさんという方の同人誌を見つけてしまい、買ってしまいました。速水螺旋人というイラスト描きさんのサイトで紹介されていたので、この方のサイトを覗いたら(『風の谷のナウシカ』の)クシャナ萌えとか描いてあったので気に入りました。(意味解らん
 いや細密なとんでもメカとちょっと顔色よくないのでは?と心配になる美少女とかが描いてあったので、好みかもしれぬ、と思いましたよ。いや目の下にくまのある女の子が好きなのではなく、その雰囲気が好きなんですヨ。
 商業誌にのせたコラムとかHPのイラストとかをまとめた本だったのですが、緻密な絵がモロ好みであります。ああいうチマチマシコシコ描いてあるものが好きなんですよ。雰囲気もいいし。愛知県民だし。・・・どうでもいいか。
 んで、その絵の中に戦車と翼の生えた女の子エルフ騎士(中隊らしい)が描かれているのがありましてね。天使と言わないのは、翼が腰に主翼が、うなじに小さい副翼がついているので微妙に違うかな、と。そういうを見ると、格好ええのぉとか思ってしまうのですよ。ホラ、自分、プチミリタリーオタク入っていますし。
 ナウシカに出てくるバカガラスという大型飛行機の内部構造図とか見ると興奮しますよ。ええなぁ。こういうのがあると色々お話を考えてしまうのですよ。へへ。
 という訳で、同人誌だけど楽しかったですワイ。