快晴ですネ

 風はやや冷たいですが、まずまずの日和です。久し振りに自転車で駅までいこうかしらん。・・・久し振り過ぎる。坂と橋を自転車こいで登れるか心配ですヨ。
 本日の予定は「Punks!」4の校正とD&Dセッション。明日の予定は題名決定とRO。原稿とゲームで埋め尽くされています。GGな日々です。そういえばGGガスとかって毒ガスの設定とかありませんでしたっけ。はっ、そうか。これがGGガスにやられた症状か!(はいっ。くだらないって突っ込み下さい)
 先日買った『星界の断章2』、ほとんど読みましたが、少し残っていたな。短編も面白くて好きなんですが、本編とっととつづき書いて下さいよ。アニメの方は一段落つけてさ。という省略しすぎだったよーな気がするし、ディルクトゥー人の、というかクー・ドゥリンの性格設定がえらく変わっているような気がしたし。
 って、もしかして、あたくしの五十年史に関してもそういうご意見があるのかしらん。いや、ちゃんとweb上では続き書いているし・・・って、本読んでいる人は読まないらしいですけど。
 web用はweb用小説と割り切って載せていた方がいいのですかね。『ポルメリア』なんかはそうだよなぁ。というか、本にするにはどういう構成にしてやろうとか、一応考えるのですが、『ポルメリア』に関しては何も考えずに書きたいエピソードが浮んだら書く、という事にしてますからね。彼女の話も本にしてやりたいけど、これはビジュアルつきの方がいい作品だと思うので、イラストレーターさんが見つからなければ出せませんネ。
 絵なしの小説本か。どうしてやろうかなぁ・・・。