ブラックラグーン(アニメ)観ました。

昨夜ネットゲーに入れなかったので、いい機会だ、みてしまへ、とばかりに第十話まで。テロリストメイド・ターミネーターロベルタのエピソードまで見ました。原作の作りも、ちと甘いのですが、脚本は結構いいです。演出は、アクションがいまいち。メカアクションは3D仕様で動きは滑らかで、そんなに不自然ではない。
 やはりアクションが渡辺信一郎を基本に考えているものですから、普通のものだと物足りません。カットが甘いような気がします。主人公二人がちと乗れていない気がしますが、脇を務める方たちは割りと締めてますネ。作画レベルは、あいやいや、と思うところもあったりするけど、まぁ許す。相対的に高いです。
 話として好きなのは双子殺し屋のエピソードなのですが今回は外れてます。それはセカンドシーズンなのかな?原作が面白くなるとアニメも面白くなるかも知れません。脚本がいいから後は演出だ。限られた予算で派手なアクションかまして欲しいですよ。
 あとは、今日買ったもの。
鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

今回のお気に入りはアームストロング少将。こういう人は好きだよ。スカーが感情に流されず頭使っているのもカンシンカンシン。ムスタング大佐の元上司グラマン中将。イカスじじいだ。やるな、キンブリー!というところで主人公はあんまりいいとこナイス。