インヴァネスが好評で新鮮でした

 レトロなものが好きそうな事を喋っていたので大丈夫だと思いましたが、知り合いのNPO法人の娘さんたちにインヴァネスが好評で、何だかにんまり。ネットで検索してみた事がなかったから初めて知りましたが、大まかに三種類ほどあるようで、自分が持っているのは和装の上に着る事ができる袖なしタイプで、別名『とんび』でした。今でも売っているようですが、カシミヤもので十万円、ウールで七万円弱ぐらい。やはり高価なものでした。まぁ年に数えるほどしか着ないから、せいぜい長持ちさせたいものです。
 それが嬉しかったか何だか、飲み会自体は野郎ばっかなのにスカスカ葡萄酒とか飲んじまいましてね。早めに帰還して正解でした。まぁスカスカ飲まなかった事などないですが。
 中日新聞名古屋市議会の事についてアンケートが載っているのですが・・・いつも思うけど的外れなアンケートだなぁ。名古屋市議会のことを他の市町村の人に聞いたって意味ないんじゃない?変な企画立ててるなぁ。税金安い方がいいに決まっています。税金が安い政治が『善政』というものです。・・・民主党政権、ばらまくよりも税金を安くする方向にしてくれないかしらん?といつも思うのですがネ。