本格的な雨です。

 そして親父が昼から医者に検査というか何と言うかに出かけるので、その前に出かける仕事は済ませなければならないのですが、雨ねぇ。
 昨日、寝る寸前に部屋の蛍光灯が切れましてね。スイッチを入れると点いて、しばらくすると消えるという事を繰り返すものですから、こいつぁグローがいかれたな、と思ったのです。ところが今朝、同じタイプのもののカバーをはずしてみると、グローがない?グロー一体型の蛍光灯だったのですー。ふーん。いや、朝起きて出掛けに取り替えればいいのですが・・・ほら、あたくしの部屋、通路と何かの山で形成されていますので、蛍光灯の真下は何かの山ができている。それをどけてやらないと蛍光灯の取替えすらままならないという・・・日ごろから整理整頓していれば、面倒な事は何もないのですよ?それも本が本棚に整理されれば問題の大半は解決されるのですが、本棚から物があふれているので、まずそこの整理、つまり古本屋に売るか、資源ごみとして処分するかから始めなきゃならなくなり・・・億劫になって放置という悪循環・・・。いかん、いかんですねぇ。
 思いついたら整理しないと、いけないけど・・・ねぇ?