寒い、寒ーい。Part?

 いや、続けて同じ題名なのでPart?とつけてみました。マジ寒いです。
 土曜日、雪が降っているなら、そのまま昼間で寝ちまう(マテ)筈だったのですが、土曜日は一日ボードゲーム三昧で朝八時半には家を出ていました。今回は長時間(二時間以上)かかるビックゲームをやろうという事で、滅多にない事だったのですが、昔はそういう長時間ゲームをやると何もかもが疲れ果てて、「当分やりたくない」という気分になったものですが、最近のその手のゲーム、ずいぶんとゲーム感覚が軽量化していまして、二時間遊んでもそんなに疲労感を覚えず、なかなか楽しく時間を過ごせました。機関車鉄道を引いて利益をあげて勝利点を稼ぐゲームと、古代から現代までの文明をプレイして勝利点を稼ぐゲーム。どちらもお手軽感を保ちながら二時間ほど遊べるいいゲームでした。う、欲しくなる。しかし・・・何処にそんなものをしまっておくのか?
 その土曜日の晩。イラストを描いてくれている都丸さんから小包が届きました。たぶん例のもの。まだ開封していません。その前にポルメリアの物語、今書いているのをやっつけます。はい。やっつけます。それから入稿準備を整えて、それから依頼された極短小説を書かないと・・・。
 日曜日は自分マスターのD&Dセッションだったのですが、体調を崩した人が二人発生して、まぁ代わりに自宅にあるライトなボードゲームをやりました。結局、この週末はボードゲーム三昧でしたか。あれれ?
 そうそう。今朝日本人宇宙飛行士の野口さんが、バイコヌールからソユーズに乗って宇宙ステーションに旅立たれました。そういう日がくるとは、十代の頃は考えた事もなかったなぁ。いやぁ、事実は小説よりも奇なり、って感じ?