「はてな」でローマ数字は表記されないのか

 という事が解りましたネ。昨日の「Part?」の?はローマ数字で2を入れたのです。まぁ、そんだけです。
 都丸さんから届いた例のものには、都丸さんのは入っていませんでした。何年ぶりになるのか?という違う方の原稿、データでいただいたのですが、うちには再生機能がないので都丸さんに依頼していたのです。それが帰ってきました。という事で、冬休み中はそれの入稿準備をします。はい。
 そして読み終わったもの。

複葉の馭者 バーンストーマー (ソノラマノベルス)

複葉の馭者 バーンストーマー (ソノラマノベルス)

 いつものごとく、ドタバタで面白かったです。初版が91年ですか。その頃はまだレトロレシプロ飛行機にロマンを感じなかったなぁ・・・。
 話的にはネタさえあれば続編が続けられるように終わっています。新しいネタを仕込んだら書いてくれるかも知れない。しかし資料の絶対量が少ないジャンルなので・・・ムリかも。むー。もっともっとこのドタバタを読みたかったなぁ。
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

 ホムンクルス『怠惰』がお亡くなりに。まぁストーリーを膨らませられるキャラでもなかったから、しょうがないか。
 ホムンクルス本人とエルリックぱぱんの対決も数百年ぶりという時間の経過を物語ってなかなか良いです。まぁまだ緒戦ですが。しかしぱぱんやるなと思ったらホムンクルス本尊もやるな、といういやいやいいですネ。
 キングブラッドレイと『強欲』の対決はキングブラッドレイやや有利・・・が、あわせ技でキングブラッドレイ、致命傷?な感じです。まぁホムンクルスだからこの程度では死なないだろうけど。
 そうこうしているうちに魔方陣発動。人柱錬金術師はそろって扉の向こう側へご招待?
 さぁ次の発行は四月だ。にやにや。楽しみですネ。