曇りですよ、せにょーる

 今日も気温は上がらないようです。寒いです・・・となると運転中に暖房をかける事になって、ヤバイ!!居眠り運転ご用心です。ま、今読んでいる小説は笹本祐一さんの本なので、楽しいから眠くなる事はありませんが。にやにや。
 先日もこれを読みました。

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)

 来年?再来年?にはアニメ化するらしいですが、どうもティーンズの女の子だけが活躍する小説は、昔もですがあんまり楽しめない質なんです。いや、面白いんですよ?人を食っているし、オタクな人たちの好みにあっているんだろうし、色々アレだし・・・でも、自分的には『たれ目のタカ』がシモーヌの尻に轢かれながら、貧乏と戦いながら戦艦を運営している話の方が読んでみたいですよ。
 面白いんだけどなぁ・・・
 そして、今読んでいるものは初版の時は手を出さなかったもの。その頃はプロペラ飛行機の冒険物に興味がなかったのですが、今は『紅の豚』の影響もありーの、まぁレトロものは結構好きなので、今ははまっています。ふふふ。読み終わったらまた紹介しますネ。って、今更臭がしますけど。