連休明けは雨です。

 今年の連休、ずっと晴れ予報だったのに後半は雨でしたネ。東京コミティアも降られました。
 新刊ないのにおいでいただいた方、ありがとうございます。今日、銀行でお金を下ろせばラウルくんシリイズを入稿できます。六月の名古屋コミティア初売り予定。しばらくお待ち下さいまし。
 連休前半戦は姪っこズと遊びました。そろそろ姪っこズで遊ぶという表記はふさわしくなくなりましたネ。連中遊ぶスキルが増えていますよ。そろそろ本気モード(え?
 三日の晩に親父殿の奢りで名古屋の福臨門で干し鮑のコースなどというゴージャスな食べ物を食べてきましたが・・・自腹では食べないだろうというのが感想です。はい。食感が椎茸に似ているとか言ったら殴られる?いや歯ごたえが似ているのですよ。んで味は中華でよくある鳥ベースの調味料の味がばっちりで、おいしいけれど、この値段を自分で出す気にはならない?って感じです。他の料理もおいしいですから損した気分はない。福臨門で一番安いコースを食べてみて、それで満足したらOKなんだろう、と思いますが・・・やはり自腹を切る気にはならぬのぉ。
 んで東京コミティア後にSKIPjackの古川さん幹事の飲み会へ。・・・おお、こっちも中華か。酢豚の後にやや淡白な白身魚が出たりと、何がメインかよく解らない構成でしたが、自分的にはこちらは値段も味も満足。そして運転手だった三日には飲めなかったので紹興酒をよく飲んだ。たぶん一本分は飲んだだろう・・・毎回思うがよく名古屋に無事に帰ってこれたなーっと。
 噂に聞いたラクダ料理は、どうもサウジアラビア大使館で食したものという情報をつかみ・・・その人が一体どんな伝でサウジアラビア大使館で食事をする事になったかは次の時に聞きだすとして、まぁとりあえず珍しい食材を食べる為に、ちょいと駆け回ってみようかと思います。にやにや。
 そして、がっかりするんだろうナァ。それもまたよろし。