また酷い酒の飲み方をしてしまいますた

 ちゃんぽんはイカイカンと言いながら、またやってしまいました。帰宅して風呂に入ったはいいのですが、一時間半ぐらい意識がない・・・あれ?風呂に入りながら居眠りしたらしいですよ。危険だな、自分。ヤバイぞ自分。
 飲み放題の葡萄酒は期待してはならない・・・しかし、飯は旨かった!!また来たいもんです。
 そして先日買ったもの。

ひなぎく純真女学園 (2) (リュウコミックススペシャル)

ひなぎく純真女学園 (2) (リュウコミックススペシャル)

 この話四コマだとばかり思っていましたが違うのね。まぁ面白いからいいか。ふくやまさんのマンガは何故かついつい買ってしまうのです。いいのか、自分。いいのだろう、自分。
銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)

 既に勝敗の決まってしまった消化試合をいかに面白く見せていくか、がこれからの見所(あ
 読むたびに残念に思うのは、フェザーンルビンスキー(マンガではルビンスカヤ)が三人目の主人公とならなかった事。もう少し帝国側庶民、あるいは自由派の庶民たちの動きが表現されていたら面白くなったかも知れない。まぁラインハルトを自由派にしてしまった時点で、三番目の勢力を描く事は困難になってしまったと思います。がちがち君主制論者にして、内政問題解決の為に自由派に歩み寄るとか、そういう物語の書き方もあってよかったかも?とか思いますが、そういう物語は設定と相容れませんか。そうですか。
 そういえば、知り合いの作家さん、なかせよしみさんがコミックリュウで連載開始のようです。良かったよかった。がんばって欲しいものですよ、せにょーる。