怒涛の三連休

 五月三日は赤葡萄酒飲んだくれ会でした。壊滅的な飲み方をしたような気がする。夕方から一時間半意識を失うとか・・・ねぇ?やはり季節の変わり目で体調が良いとは言えないからですかね。ものすごく美味しい酒でしたが。
 四日はボドゲ会。比較的軽めのゲームを連続して四つぐらいやりましたかね。若干酒の残る頭でしたが、軽めのゲーム、特に後半のゲームは酒が入っていても大丈夫そうなものだったので・・・最近ボドゲを選ぶ基準が飲んだくれていてもできるもの、ってなってきている気がする・・・楽しかったですねぇ。
 五日は東京へ。寝不足、へろへろの状態で参りましたが、コミティアで自分の買い物、ゲームマーケットで人さまから依頼された買い物をこなし、ようやく一息つきました。
 その後、この日のメインイベントである珍獣屋さんでジビエを食べました。リスとヒグマとツキノワグマの鍋ですが、特徴的だったのはリスかな?しっかりした赤身で鍋で火が通りすぎても美味しく食べられるのが良いです。ヒグマはしゃぶしゃぶ用の薄切り、ツクノマグマは肉団子で、そんなに脂っぽさを感じず、アタクシは獣臭さを感じませんでした。
 あとは、ラクダのタルタルステーキ。念願のラクダを食べましたが、こちらもひき肉をパテにしたもので、肉の味がしっかりしていておいしい。
 猪のハラミ漬けのあぶり焼き。脂がのっていて美味しい。
 ダチョウの肝三種。鳥肝がまずいなんて事はないです。
 という訳で、お酒面が、うーむ・・・日本酒に絞ればよかったかなぁ、という感想。そして時価ものだから、お値段もふふふ・・・ってな感じでしたが、全体的に獣臭くなく(少なくとも自分はまったく意識しなかった)、肉の味がしっかりしていて、大変おいしゅうございました。
 あと試したかったのはウミガメの刺身・・・でも値段が・・・
 てな訳で、この三連休は充実し過ぎていて、艦これの春イベントにまったく関われませんでした。今日からぼつぼつやりたいと思いますよ。