午後になって日記を書く時間がでけた

 4/29、30とまったりしていたからね、仕事を持ち帰って家で請求書書けばよかったぢゃまいかー、と思いましたが、ええ、何とかやりとげました。俺はやったぜ。お客さんが休みで配達しなくてもいいから何だがな、この余裕は。
 4/29に電気屋さんがおいでになって、あれやこれやしてもらう予定だったのですが4/30に延期になってしまい、4/29は昼寝しました。風強くて出かけるのイヤんだったからのぉ。その時に気付くべきだつたかしらん。なんかね、寝つきが悪いのさ。おかげで欠伸がヒドイ。昨日が一番ひどかったなぁ・・・
 4/30に午前中電気屋さんに仕事してもらい、午後に空いた時間でジュンク堂とか上前津のΣとかにいってきて本買いました。読んだのは以下のもの。

 謎多き竹ノ内さんの過去の一部が明らかになり、そして今までで一番『羊殺し』に近い人物が出てきた・・・よーな感じです。引っ張るなぁ・・・楽しみだなぁ・・・にやにや・・・
図書館の魔女 第一巻 (講談社文庫)

図書館の魔女 第一巻 (講談社文庫)

 図書館で借りてすべて知っていますが、これは面白いので文庫本で購入。全てを知った上での再読は、ちゃんと物語の細部に目が届くのでいいですネ。今二巻目に入りました。マツリカ様とキリヒトの台詞部分を音読したいので、自宅か車の中で読んでいます。楽しい・・・ふふふ・・・
 まぁ他にも購入したけど、まぁいいか(いいんだ
 5/1はSさんが主催者側のクリエーターイベントにお手伝いで行ってきました。設営と撤収のお手伝いのつもりだったので、懇親会でボドゲ会やると知っていれば、いろいろもってきたのになぁ・・・まぁいいけど。
 全て終わってウインク愛知から名古屋駅へ地下街を通って(ビルの地下街がつながっている)向かう途中、いつも素通りしているパブっぽい店をふと見ると『ホブゴブリン』という銘柄のイギリスの麦酒を見つけちゃいましてね。夕食微妙、と思っていたのですが、やっちゃいました。ブラウンビール系で(自分にとっては)甘い口当たりで、ゆっくり飲みたい感じでしたるホブゴブリンって言ってもD&D的な戦闘民族ではないらしいです。
 明日はY閣下のお宅で閣下とHさんと昼から葡萄酒会です。夏のズボンはタイトなので食事制限しなきゃいかんなぁと思いつつ、飲むのは義務だから仕方ないと(方便)。ふふふ、ダメ人間は楽しいなぁ(アカン