たぶん風邪

 自覚しました。発熱も咳もないけど、痰がからんでだるーい。酒量が増やせない(これはどうでもいい)
 たぶん、気温差に体がついていけなくて、就寝しにくいのが原因ですかねぇ。今週末、日曜日は関西コミティアですけど、土曜日は予定を入れていないので惰眠を貪りたい・・・でも艦これ春イベント中なんですよねー・・・くぅ。
 さて、土曜日はツクエアソビさんで、とりあえずツクエアソビさんでは深淵を立てるのは最後というか、半年間休養をいただきますという回でした。いやね、ネタが尽きますよ。月刊深淵シナリオやっていると。まぁ来月6/19に深淵オンリーコンを幻想TRPGさんでやらせてもらう、その宣伝活動でやけくそ気味にやっていた事ですからね。まぁ半年たったら、また宣伝活動に復帰すると思うのでよろしくー(こりてない
 さてその深淵卓、まぁ5/22の幻想TRPGさんで立卓するかもしれないので詳しくは書きませんが(書いた事なんてないけど)、今回はね、珍しいものを見ましたよ。このゲーム六面ダイス二個で判定し、後から修正を足していくという方法をとるのですが、六ゾロが出た場合、クリティカルではなく振り足しになります。もっかい六面ダイス二個が振れるのですが、それがね、もっかい六ゾロが出ましてね、カードも寿命も使わず達成値が30こえるって場面に初めて出くわしましたよ。理論的には可能ですから、まぁ・・・ねぇ。でもこれやられたらたまらんよな。PvPの判定で良かった(いや、やられた方は良くない
 日曜日は竜舞亭でパスファインダーRPGキャンペーンを二か月ぶり参加。諸事情で卓が二か月お休みだったのでね。安定のぶち殺せる時はPTぶち殺すモード。今回はずっとそんな感じでしたね。昼飯食べた後の寝落ち・・・たぶん理由の大半は風邪気味のせい・・・も健在(健在ではない!!)そんなこんなでたのしゅうございました。
 艦これ春イベント・・・あ、はい。がんばります。
 今日は配達で忙しくて、あかんけどな・・・