ちょろりと風邪気味だったかも

 扇風機の風に直接当たり続けるのも健康に悪いものかも知れません。だるくて眠たかったのは風邪のせいかも?とか思ったりして。昨夜は正真正銘早めに寝ました。でも昼下がりの配達運転中は睡魔が襲ってきましたが。うぉ、やべ。
 久し振りに名古屋は快晴でした。
 名古屋という街は比較的だだっぴろい濃尾平野にあり、超高層ビルというものが名古屋駅周辺に最近できるまでありませんでした。そして道は広めにできています。だからでしょうか、都心にいても空が広い。
 今日のように抜けるような青空が美しい日は、名古屋に住んでいて良かったなー、とか思ったりします。少なくとも遊びに行った東京や大阪では見た事ない光景だしな。
 ぼんやりと車の車窓から空を見ていて、そんな事を思いました。
 いや、こういう風景が好きじゃない人には、どうでもいいことですがネ。