蒸し蒸し感だけがありまする。

 蒸し暑いです。勘弁してけろとか思ったりします。
 でも道行く女性の軽装を見ると、まだまだ暑くないと困るよネ、とか思ったりする。眼福〜。
 昨日友人から蟲師のDVDを借りました。連休に見ようかなと思ったりしています。夕刊のアニメ制作者へのインタビュー記事にアートランドというアニメ版蟲師の制作をした会社の社長(?)石黒昇さん(だったかな)の話がのっていまして、社長が止めるのも聞かずにスタッフが力を入れまくってつくったアニメーションなので、大変できが良いとのこと。友人に聞いても『蟲』がよくうごいている、と言っていましたから、こいつは期待できると。原作版の蟲師は好きなんですよー。善悪の彼岸に立つ日本昔話って感じで。その雰囲気が残っているか心配だったのですが、大丈夫そうだナ。
 しかし石黒さんの話には落ちがあって、結局作品のできは素晴らしいが赤字になってしまい、会社は他の会社の参加に入ってしまったという・・・。
 これがものづくりの難しさですネ。
 おや、外で親父が虹が見えるといっていますヨ。
 眼福、眼福〜。