寒いですねー

 冬ですね、マジで。十二月は冬だったんだー・・・今更のように言ってみる。いや、ここ数年、温暖化だか何だかで暖かい十二月が続いていたものですからね。
 今日は午前中、仕事をぽろりとやりまして、昼から『迷宮キングダム』というRPGをやってみるです。ルールブックはありますが、ちっともルールを把握していません。昨夜読むつもりでしたが、はははは・・・。
 惹かれたのはPTで宮廷こさえて王国を作るという点。全人口が五十人でも王国は王国だ。世界全てが階層迷宮になってしまった世界で、PTはダンジョンを冒険しつつ領土を広げていくという。当然他国との戦争も起こるわけで、そういう状況大好きなあたしにゃあ、やってみたかったゲームですよ。・・・ルールが把握できないけど。とりあえず一度やってみれば解るという事で、今回色々無理を言ってセッティングしましたわい。やってみれば解るさ。ルールなんてさー。
 つー訳で寒いさに震える季節なので、それに相応しく引きこもりゲームをしておりますわいの?