食べすぎたー

 そして両親が喧嘩しておる。もう二ヶ月ほど母はスネミさんです。自分の感覚では父親よりです。母は理屈ぬきで嫌になっている感じ。父もガンガン言う人やしなぁ。二人とも年を取ったから和解は難しいな。
 母親は目が不自由で、性格的にも内向きだから、ストレスが溜まるのは解るけど、なんかもー、態度見ていると『我すねる故に我あり』って感じで、・・・係わり合いになりたくない。
 父親は怒鳴って発散するタイプだから、聞き流せばいいと思うけど、もうあかんのだろうなぁ。性格的に。
 今夜のいざこざも、母親が持っているなんかを父親が聞いたら、母親は調べもせずに拒絶した。そりゃ父親怒鳴るわな。事態の収拾をはかるつもりは両者ともない。っつーか、端から見ていると母親が拗ねて僻んでいるように見えて、とても同情できないのですがね。
 母親が目が見えない事でストレスを溜め続け、参っているのは理解するけど、こういう発散の仕方って嫌なやり方だと思う。とは言え、本人に向かって言って効果あるのかな。前も間違っているって言ったけど泣かれた。既に理屈でなくなっている感じがする。

 こういう話題をHPに書くのも問題ありだけど、なーんか両親ともに理解できる部分ありーの、間違っていると思う部分ありーので、自分も愚痴りたい気分だったので書いてしまいました。
 どうもすみません。反省します。
 はぁ。