寒いです。

 べらぼーです。朝起きたら雪が積もっていました。午前中は晴れていましたが、午後からまた雪が、吹雪いてきましたよ!明日の朝もマイナス気温らしいので、路面が凍りつかないかと心配です。うー、明日は名古屋の北の方へ配達せねばならんというのに・・・。岐阜方面に走る国道22号線は、現在都市高速の工事を行っているのでかなり混んでいます。はぁ。ルートを考えながら配達せねばなりませんのぉ。
 先日金曜日、名古屋の近鉄パッセに入っているタワーレコードで、ようやくポール・アンカ御大の『ロック・スウィング』とラウル・ミドゥンのアルバムを購入しました。やっぱ洋楽系はタワーレコードやね!・・・サムライチャンプルーのCDはなかったけど・・・。サウンド的にはヒップポップでとんがりまくっているんだけど、アニソンって事で迫害されているのかしらん。しくしく・・・。
 ポール・アンカのアルバムはロックをジャズのビックバンド用に変えているものですが、原曲全て聞き知っているはずなのに、さっぱりわからねー。いや曲名は知らないけど、ラジオからよく流れてくるから知っているって事ね。全ての楽曲が、当たり前の事ながら、ポール・アンカ御大の色に染まっていました。ヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』(だと思った)は原曲の雰囲気など、どこか遠い世界へ行っていますよ。
 ラウル・ミドゥンは、シングルカットの、つまりアルバムトップの曲しか知らなくて、ジャンルは解らずウロウロ探していたら、ありました。ソウルミュージックだって。盲目の黒人シンガーらしいっす。アコースティックギターが格好いいんですのぉ。来年日本でツアーをやるそうな。生で聞いたらすごいだろうなぁ。でも、他の曲はピンとこなかったっす。もうちっと聞くと違うかな。
 しかしまぁ、冬コミすべっていなかったら買わなかっただろうなぁ、このCD。うーむ、コミケにすべるのもいいもんだ(マテ
 来週は委託の荷造りシマス。これ覗いてくれている人は買ってくれた人ばっかだと思うけど、もし手に入れていない方がみえたら、委託ブースも、時間と財布に余裕があれば覗いてみて下され、されwww。