土曜日はいい天気でした

 日曜日の今日もいい天気です。クリスマスは自分にばかばか買いました。バカバカで。
 昨日は朝から仕事に出かけ、その足で栄から上前津に回り、地下鉄でD&Dやりに行きました。いやー、雪が溶けてよかった・・・と思ったら地震でしたねー。『震度2だなー』なんて寝ぼけた事を思っていたら、震度は4だったよーですね。どおりで地下鉄が遅れたわけだ。
 D&Dは、また死にました。ひー!お亡くなりは二回目です。まー、今回は準備不足ではないにせよ、支援呪文を聞き忘れて、その効果を加算せずやって死にましたから、自業自得?はー・・・
 終わった後、皆でダベってファミレスでダベって、送ってもらって十二時過ぎで、疲れ果てながらマンガを三冊読んで(←アホや)、そんで今朝は十一時まで布団の中でした。・・・堕落している。
 買った本。
 『カルバニア物語』10・・・終わったかと思った。終わっていなかった。エキューはベットインしたけど、全然相手と甘い恋人同士になっていません。ナチュラルです。もう結婚しているかのようです。しかし公爵に彼女もなっちまいましたから、結婚はありえないとかなんとか。そうか?それならハプスブルグ家はヨーロッパの列強にはなれないよなー。結婚でしか領地を増やさなかったから(間違い
 『夜刀の神つかい』9 苦しい九巻・・・すみません。まだ寝ています。祐介は菊璃に血を吸われてしまいました。予想するなら『夜刀の神つかい』になる筈です。夜刀の神(吸血鬼)になっちまったら、このマンガの主人公は一体誰?って事になるなぁ。
 『Landreaall』7 今回一番楽しみにしてました。陰謀の結末の付け方が気になっていたので。いや、大変予想を裏切ってくれて面白かった。やめられぬ。これだから楽しいのです。おがきちかさんのマンガは好きです。また、コミティアに本を出してくれるといいなー、とかなんとか。
 えー、ついにサムライチャンプルーのCD買いました。やっほー!一枚目ですけどね。スローバラード系でゆったりめです。聞きながら書いてました。このまま原稿書きに突入したい気分です。結構いい音です。アニメ見ていた時は印象に残らなかったけど、なかなかいい。四枚出てるけど、全部探して買うか?
 あとはオレンジペコーの新しいアルバム買いました。習性のようなものです。まだ聞いてません。とりあえず、今年買うものはクリスティー文庫の続きと、チャンプルーのCDを発見次第買うぐらい?ですね。全部焦らないから、年末までまったりモードでいきます。
 ふぅ、たくさん書いてもーたわい。