午後から晴れの予定が・・・

 午前十時前に晴れています。晴れるヤ・・・ってどういう意味だっけ?とかボケをかますキリスト教徒じゃないからいいか。
 実は、図書館で借りた本が一冊未読です。神戸そうさく畑でも読んでいたのですが、やはりハードカバー本を立ち読みするのはムリだ。それも何百ページもある殺人ができそうなものとあってはのぉ・・・箸より重いものなんて持ったことありませんぜ(ウソ
 とりあえず、そいつは延長で借りる事になるな。仕方ないや。一番読みたかった本を一番後回しにしたバツじゃのお。のんびり構えていたのが間違いでしたわい。
 昨日、アマゾンで予約していた『蟲師』のDVDBOXが届きまして、その支払いをしたら財布の中身から万札が消えた衝撃・・・そっかー、今月は飲み会クラブの半年分の会費を支払う月だったからなー。その分財布の中身が目減りしてしまうのだった。ヤバイな。計算では大丈夫な筈なのに、いきなりピンチになってしまった。まぁ下ろせばいいんですが、それをやると何か敗北したような気持ちになります。まぁ自分の人生は結構敗北にまみれていたりもしますから、問題ない(マテ
 しかし『蟲師』を見る時間は今のところナッシング。友人に借りた『ドラグナー』を見るのが先ですよ。『ドラグナー』は子供の頃、というかそろそろ高校生になっていたのか?の頃に最初の頃一・二話見て、そのまま見なくなった作品です。だから見逃した何かを見るって気分ですのぉ。寝床にあるTVについているPS2で再生できればよかったんだけど、何故か不調なので、親が寝た後、居間のTVで見るしかないのだ。しかしその時間はROをやっていたりする・・・あー、何故一日は二十四時間なんだ!!
 そのROですが、今更ながらスーパーノービスは切ない!!いや、そういうクラスがありましてね。ネットゲームのRPGに。ノービスというのは最初の低レベル期のクラス。姿は可愛いが何もできない。それで一次職に転職してレベルを上げると徐々に使い物になっていくのですが、このスーパーノービスは、その最初のなーんもできないノービスがスーパーになっている一次職なんですよ。
 どこがスーパーかというと、一次職は特殊なものを除けば全部で六つあるのですが、その六つある一次職が持つスキルを、条件さえ揃えれば全て取得できるという。なので自分で回復したり自分でブーストしたり、回避強化したり、命中強化したりと、ジョブポイントが許す限りは自分の妄想の赴くままスキルが取れるという・・・素晴らしい!!
 ところが意外な落とし穴がありまして、たとえスキルがスーパーでも所詮ノービス・・・HPとスキルを使いこなすのに必要なSPが増えねー!!もう切ないほど増えません!!他のクラスならとっくに確保しているHPが、アイテムで強化してやらないとまったくもって確保できない。昨夜もちょろりとやってレベルを上げたのですが、目を疑いましたネ。・・・一体どこのHPが増えたのだろう・・・
 他の能力には不満がない。でもHP、HPだけは何故なんだー!!(そこがスパノビスパノビたるゆえんなのダ
 ・・・まぁ、手間のかかる子ほど可愛いといいますからナ。って、うちの子たちはなんだかんだ言って手間暇かかってますぞよ・・・