麗らか、麗らかーん

 暖かいのは今日までで、明日は雨が降るそうです。しかしGW中は最高気温が30℃・・・え?夏ですか?
 ROでちと困ったことが。いや大した事じゃないのですが。
 トールクエストという、絶対デスペナを食らうだろうというイヤなクエがあるのですが、今まで避けに避けてきたのですけれども、どうもそのクエストをクリアしないといけないダンジョンにPTプレイの人気が集まりつつあり、ここんところPTに参加できないという事が連続して起きていたものですから、こいつは意を決してやるしかない、と思ったわけです。
 ところがですね。そのクエストに必要な緑ハーブというアイテム、今まで「いらないけど倉庫に何故かたくさんある」というものだったので露店で高値で売れるっ、と解った時点で売り切ってしまったのですな。
 何故高値で売れるかというと、クエストで低確率(最近は変更されてやや高くなったらしい)でしか成功しないイベントがありまして、そのイベントをやるごとに緑葉が必要という・・・今となってはイタタなことですな。
 緑ハーブは取りにくいアイテムではありません。かつて自分の倉庫に何百とあったぐらいですから。ところが低レベル帯の狩りで確実に数を確保しようと思うと、適当なMOBがいない。どれも強いか硬いかどちらかなんですな。具合的にその狩りで使おうとしているキャラのクラスは、スパノビ・・・そう『切ない』スパノビなんです。
 攻撃は避けられます。たぶん。ところが攻撃力が足らない。一番緑ハーブを出す敵がゴートという山羊のようなMOBなんですが、こいつが硬い。そして一匹が攻撃を受けるとワラワラとやってきてたこ殴りにしてくれるという・・・ひえー。ちまちま攻撃する手段しかないスパノビでは相手にできないMOBですよっ。
 うう、こいつはまたLKでぶん殴ってくるしかないのかなー。そう考えるとLKって使い勝手のいい攻守バランスがとりやすいクラスだなぁ。それも両手剣は場所を選ばない。槍は、結構場所を選ぶわがままものデスよ・・・。