枝垂れ桜が散っている・・・

 通勤路沿いのうなぎ?うどん?屋さんの庭先に枝垂れ桜がありまして、昨日まで満開に咲き誇っていたのですが、昨日の雨と風で完全に、ものの見事に、何も残さず散っておりました。すげー。ある意味潔い。
 他の桜も今週一杯持つかどうかというところのようですネ。入学式まで持つのでしょうか?今週はやや寒いので、持ちそうな気もします。ただ先週まで暖かいというか、暑いぐらいだったので体の方がそっちに慣れてしまったらしく風邪気味です。ヤバイです。今週末には従弟の結婚式と神戸そうさく畑があるというのに!!
 そういえば最近は夜遅くまで起きているのがつらいです。夜一時を過ぎると目が見えなくなる・・・眠いらしい。しかしお昼まで爆睡という状況にはなかなかならない・・・何故だろう?むー。
 転寝をすると凄く楽なんですよ。だから日本人も昼寝制度を導入すべきだと私は思いますネ。でもそれで夜更かしが酷くなって朝起きるのも遅くなったら、それはそれで問題だよナ。
 ネットゲーの『ゴールデンロア』、よぐわがんね。全てがこちらの手から離れているし、つくったキャラの情熱が0になったら引退になるのだろうけど、その情熱の上がり下がりの設定がよく分からない。下級兵士あがりのポルメリアは冒険を毎回クリアしながらもテンション下がり気味。逆に学生あがりのペルペティアは仲間が死んで冒険に失敗しているにも関わらず情熱プラス。これはあれですか、学生は夢と希望にあふれているけれど、下級兵士は結局サラリーマンってこと?それとも目標の違いかしらん。ポルメリアは『悪い奴をやっつける』、ペルペティアは『運命に導かれて』。悪い奴を倒しても悪い奴に殴られたらへこむのかしらん。運命に導かれている方は、「これも運だよ!!」とばかりに仲間の死も流してしまうのでしょうか?
 まぁポルメリアはそろそろ一週間だけど、ペルペティアはまだ二日、今日で三日目ですからどうなるのか解らないけどネ。
 しかし、相手任せのストーリーをゲームと呼んでいいのか?
 ラグナロク・オンラインの方はまったりです。LKのポルメリアはハイプリさんとペアで氷Dとかニブルとか行っています。調子いいですネ。ソロでやっていると弱いと思ったけど、支援魔法もらうとなんか強くなったよーな気になる。現金だなー。