何故購入を頼まなかったのか、というと

 お泊りコン初日にですね『トーキョーN◎VA』のサプリメントが発売されたのですが、そのままだと月曜日に買いに行くことになります。お泊りコンに参加しているから。しかしうちの卓に参加されたEさん・・・さまざまな伝説的なトラブルネタのあの人や、最近顔を見ていないあの人とは別人です・・・が「帰りに買って明日お渡ししますけど、どうです?」とおっしゃってくださったのですが、月曜日にこいつが出るから、必ず本屋に行くのでお願いしませんでした。はい。

 アルペジオの方に艦これが影響している・・・気がするデザインというか、エピソードというか、そんな気配がする。なーんか主人公は霧の艦隊の娘たちに好かれる質のようです。それにかつて霧の艦隊が起動したのが1945年5月1日?wikiで見る限り、海軍ネタのエピソードはないようです。第二次大戦末期で、ドイツは死に体、日本も事実上艦隊が消滅している状態ぢゃなかったかしらん?なんだろう?
 んまぁ、それよりも何よりも、物語上の重要な事件の全貌が次巻明らかになるのか、ならないのか?そんな微妙な感じがよろしい。
 アニメの方が来年公開に向けて映画化されるらしいですが・・・そっちはマンガが完結してからアニメ化の評判が良ければ見るかな?という感じ。マンガエピソードからかけ離れたアニメは見たくないもんですからネ。
 半年後が楽しみでござりまする。