調子に乗りすぎた

 幻想TRPGさんのお泊りコンに参加してきました・・・マスターで。そして、懇親会の幹事もやって。お定まりで人狼大会も最後まで参加しました・・・それがまずかったかなぁ・・・翌日睡眠不足でござりまして、早くセッションが終わったものですから、途中でご無礼することに。なんか申し訳なかったデスヨ。
 『ダイヤモンド・スタッフを求めて』というエンカウンターのシナリオを二日間でやったのですが、正直な感想。やっぱり最後の遭遇は躊躇なく別のクリーチャーを出せばよかった!!
 昨年もマスターとして回したのですが、中盤PTをひぃひぃ言わせる鬼シナリオだなぁ・・・にやにや、と感じていたのですけれども、最後のクライマックスが腰砕けな感じは否めなかったので、次やる機会があったら弄ろう。そう思っていたのです。
 しかし今回、HJのHPからひっぱってきたキャラたちが、弱くはないけど・・・という感じ。特に指揮役の方はオイラの出目が偏っていたせいで、ばっちんばっちん可哀想なほど攻撃が当たり、PTメンバーの回復よりも自分に回復を回さなければならない窮地に立たされていまして「これはいかん!!自分でつくってきます」とプレイヤーさんがおっしゃいました。
 ・・・ご自分でお作りになれるのだから、作ってね(ハートマーク)って言っておいたのに、プレロールドやられるから(ゲス顔
 だから二日目、動物の相棒を連れたドルイドで参戦されましたが、こいつが凄くいやらしい!!(褒め言葉)動物の相棒が実に憎らしい(褒め言葉)。なので比較的サクサク遭遇が進行・・・ここで、クリーチャーを入れ替える決断をすれば良かったが、早く終わって休めるといいなぁ、なんて事を考えていたオイラはアホでした!!(断言
 ええ、マップギミックは使用できましたが、だからどやねんというレベル。そして追加の雑魚ーズが制御役に攻撃するだけで自動的にばいならしてしまうという役立たず。PTはまったく危機感をを感じず最終戦闘は終了しましたとさ・・・
 ここぞというところでオイラのダイス目が裏切りまして、ボスの範囲攻撃で出目が1、1、3、1とかありえない・・・巻き込み攻撃でPT側が一切被害を受けず、敵側のみにダメージとかありえない・・・つまりpomta仕様のd20出目になってしまったという事ですネ・・・はい。
 なーんか、色々と自分らしさをみせつけるセッションとなりましたとさ。そして早めに終了したので、早めに撤収。すません。時間とともに体力が奪われていく予感がして、車で来ていた訳ではないので早々に帰宅させていただきました。
 次はもうちょっと考える・・・考えなしの行動はしないようにしる・・・はい。