土日の話

 土曜日は葡萄酒会という事で、矢場町のマリ○にいってきました。こちらは一本五百円を支払えば葡萄酒持ち込み可というお店でして、素晴らしいですネ。
 それはそうとして、日中何もない休日は原稿とブラウザゲーを集中してやっておりますが、そうすると何故か午後四時ごろに眠たくなるのですよ。んで居眠りすると六時ごろまで起きないという・・・集合時間六時なのにそんな危険な事はできない、と、うつらうつらはできたのですがね。
 その日の天気は曇りのち晴れとか、曇りとか、そういう予報でした。んが、三時ごろに土砂降りの雨が。かなわんなー・・・でも西の空は明るいから家を出る五時ごろにはあがるだろう。四時ごろには小雨っぽくなっていましたしネ。
 ところがネ。傘を持って家を出たら、土砂降りなんでございますよ。店に到着するまでに体力を消費してしまいまして、飲み始めて食べ終わって、たべり始めた頃に体力が尽きた感じ。それなのに河岸を変えるとかそんな話をしている自分。アホぢゃないかしら?
 まぁ十時近くにお開きになったのですが・・・体調悪いのかな?という疑惑とともに日曜日のレーヴァテインさんへ。
 予約をしていたa氏のダブルクロス卓はマスター体調不良の為、不成立。急遽、ナチス・ドイツのオカルティックな陰謀を阻止するクトゥルフ神話卓へ参加。
 日本語公式シナリオですが・・・デッドリーなシナリオでして、いつの間にやら入っちゃいけないルートに入ってしまったPTはイカレぽんちなナチスに宇宙に誘われて、全滅。
 まだ二時間半あるから、このシナリオは夢という事で、もう一本やりましょう。と今度はチベットで悪さをするナチス・ドイツと対決。おひとりさまがお亡くなりになりましたが、何とか超常能力アリアリの魔術師をぬっ殺して空間移動でドイツに帰還する事ができました。ナニ、ドイツ?オイラたちはイギリス諜報機関の依頼でナチス・ドイツと対決・・・そうか!!ドイツのシュヴァルツバルトの森からの脱出が次回のシナリオだな!!まぁ時間切れなんですけど。
 久しぶりにデッドリーなクトゥルフ神話RPGがでけました。・・・せっかく最高技能をふったライフルは、一度も使いませんでしたけどネ。まぁクトゥルフはこんな感じですよネ!!
 そして日曜日も雨が・・・天気予報はあてになりませぬのぉ・・・
 それはともかく、自分もなんか腹下ル感じ。今週末はオクトーバーフェスで麦酒飲むのに。体調を戻さねばのぉ・・・