猫と戯れる

 いや、昨日オクトーバーフェスから帰宅途中で、妊娠しているのか、ただ単にデブいだけなのか、太った猫と遭遇しましてね。なんかコイツ、かまって欲しいんじゃないのか?とか普段なら思いつかない事を思いつきましてネ。お互いの距離感をはかりつつ接触。背中とか顎の下とか愛撫してやりましたとさ。・・・五分ぐらい。酔っぱらっているからできる事・・・かなぁ。猫と戯れるなんて何年振りかしらん。
 土曜日はD&D3.5e。アイテムボーナス空間炸裂で、PTのみなさんもホクホクです。まぁこのエリア最後の戦闘は・・・我ながら全滅コースぢゃないか、と思ったりしたりしておりますが、様子を見ながら来月実行します。はい。
 日曜日は、前述したとおりオクトーバーフェス。今回は2〜2.5リットルほど麦酒を飲みました。400ml〜500mlのジョッキを都合五杯干したので。昨年ほどお腹いっぱいって感じはなく、まだいけそうだナ、とか思ったりしたりしてネ。だから帰宅後の夕飯でも迎え酒ぢゃーっと缶麦酒を350ml一本あけました。
 なので目が空けていられなーい。風呂の掃除をしたらそのまま寝てしまいました。はい。おかげで合計十時間ぐらい眠れたかもしれない。睡眠・・・大事ですヨネ。
 さて、その前の金曜の夜にコレを見ました。

 劇場では見ずに家で見るやつ。原作は読んだ覚えがありますがうろ覚えで・・・しかし、ん?もうほとんど終わりぢゃないですか。あとは龍がうにゃらうにゃらで、ドワーフとオークの軍勢が、うにゃらうにゃらして、うにゃらうにゃら・・・人によると映画で描いていない原作は残り一行しかないぞよ、という説も。
 そこか、その残り一行にファンタジーのたぎりをぶつけて、監督の「俺様ホビット物語」を完結させるんやな。さすがハリウッド、半端ないわー(え